--.--.-- / Top↑

キャンディーって書きましたが、ただの雨です!
そんな日はアメトークしましょ☆
今日は昼からカッパないのに雨降ってきたので、帰りは雨を避けて帰りました。
学校に「雨を避けるカリスマ」が居るので、雨の避けかたを伝授してもらいました!
でも結構濡れて、フラストレーション溜まりました(笑)

帰ったら即シャワー浴びました。。

そのあとは、雨なので、インドアトライアルしました!

新しいトライアルは最高です!
今まで、イメージでしか出来なかったことが出来る!
「トライアル楽しい」と思いました!



まさかの週末全部雨???
フラストレーション溜まります!
2011.06.10 / Top↑
今日もトライアル。

ダニエルばっかし練習。
なかなかできん。

ロードにのりたいなぁ。
2010.02.07 / Top↑
家の前にある今までで一番難しいステアケース。
縁石があって斜めにしか進入できない!!

そこを本気でがんばって練習して・・・・クリア!

行けたことをなんっていうんでしたっけ?
クリアじゃなくて・・・えーーーと・・わすれました。


とにかくそこは、前輪が乗るとひっくり返ってしまうんですよ。
だから、リアブレーキをかけずにウイリーで進入して、リアタイヤを後輪にぶち当てた衝撃で登ろうとしてみたり・・

ペダルでかきあげてみたり・・・

何度もやっていくうちにフロントが乗っても平気になってきて、思いっきり踏み込んで、抜重したら、ギュンっと上がってガードが乗った!!!

そこの壁は若干斜面になっていて、リアタイヤが邪魔でガードが乗りにくい。
ガードがおちないようにスーーとしゃがんで「ソイヤ!」てのびたらいけました!

初めて努力は報われる かんじがしました!
こんなにはっきりと感じれることは生まれて初めてでした!
ロードやMTBでもあったけれども

ステアケースは楽しい!


ダニエルは難しい・・・




私立が心配です。。。
2010.02.06 / Top↑
今日は、昨日なかなか眠れなくて、寝たのが5時だったので昼まで寝てしまいました。
たるんどります!
ちなみにず―――っとアラウンド見てました(おもにDH)香港国際警察もばっちし!
DHライダーは急な下りでもあんまり腰を引いてないことに気付きました。
腕に余裕がありました。
あとコーナーで外足を下にしていました。

自分の場合は下りでブレーキかけつづけているので体が固まって目線も固まってダメダメみたいです。ブレーキを離したときの速くなる視界に怖がらないのと、自転車に振り回されてブレーキ掛けないようにすることが必要みたいです。
トライアルで何度も言われた「自転車を自由に」をできるようにならないといけないと思いました。
皿ヶ峰の下りでスルスルっと岩をよけられたあの感覚をもう一度!!
下りの自信がもてるようにならなければいけないと思いました!!


明日は寒いけどMTBを洗車しなければ・・・めっちゃ汚いし、まずブレーキシューが急に減ってレバーがグリップに・・・


そんで今日はトライアルしました。
小回りしたり、自転車を自由にしてみたり・・・
ホッピングで筋トレしたり(むっちゃきつかった)
ダニエルで腰強打したり・・・

最近、遅い気がします。
みんなに見てもらってるからいい意味でそう感じているのか、気のせいなのか・・


とりあえずやりたい練習をしっかりやっていこう!!
筋トレは毎日続けています!



2010.01.02 / Top↑
皆さんしばらくでした

今までYOKUPAPAPAPAつまりおじいちゃんちにいました!

今日は堀江にトライアルしに行きました。
難しい所でヒョエーとなりすぎましたが、RYOさん達みんなにしっかりと見てもらえて、怪我なく楽しめました!

下りでもバイクをコントロールできるようになりたいと思います。

今日は本当にありがとうございました!
2009.12.31 / Top↑

